ツアー体験記11-① ハロン湾クルーズ船「ALISA Cluise」ツアーに行ってきました!

投稿日:

シンチャオ!(こんにちは)スタッフのNaomiです!!

先日、またまた、ハロン湾ツアーに参加をしてきましたよ〜

今回のツアーは、ハロン湾クルーズ船「ALISA Cluise」!!

まだイージーベトトラベル では、未発売のALISA Cluiseですが、

発売前に、体験参加してきました!!

ALISA Cluiseといえば、豪華客船!キラーン★

という事で、1泊2日のALISA Cluiseハロン湾の旅行ってきます!!

ピックアップは、旧市街周辺ホテルまたは、イージーステイハノイ から

ALISA Cluiseツアーまずは、朝お泊りのホテルへ迎えにきます。

私は、イージーステイからの出発でしたので、イージーステイから歩いて5分くらいのところに

ピックアップに来てもらいました!

ここで移動のバスに注目!

ハロン湾までは、片道4時間近くかかります。

正直少し安いツアーですと、バスのが小さくて座席が狭いので、乗っているだけで疲れてしまします・・・。

ALISA Cluiseのバスは、なんと16人乗りバスで足元広々&テレビUSB挿し口あり&WIFI完備!

完全にVIP使用のバスです!!ハロン湾までの移動が苦痛になりません。

こんな素敵で快適な移動バスでハロン湾を目指します!

トイレ休憩&ショッピング

バスに2時間ぐらい乗っていると、途中で休憩&トイレタイムがあります。

ここには、お土産売り場と、刺繍品などを手作りで作っているところですので、

トイレがてら素敵な商品があったら、買うことができます。

慣れた手つきで刺繍を進めていきます。さすが、職人さんですね~

30分くらい休憩して、引き続きハロン湾へ向かいます!

ハロン湾船着き場到着!!

到着すると、入り口で名前を言ってチェックインします。

大きな荷物などを持っている方は、ここで預けると後でお部屋まで運んでもらえますので

預けちゃいましょう~!

30分後くらいに、いよいよ小舟に乗り換えて、クルーズ船に乗ります!!

いよいよ「ALISA Cluise」船内へ!

救命胴衣を着て、船に向かいます!

船の入り口までは、30秒くらいでした 笑

この岸に泊まっていた船だったんですね~!!

お天気が良かったら、もっともっとかっこよく撮れましたが、

私が行った日は、曇りでした~

船に乗ると、まずは、レストランへ案内されます。

わ~なんか素敵ですね♡

着席すると、船のスタッフさんの紹介です!

一番左のスタッフさんがピースしてますね 笑

彼は、とっても明るいスタッフさんです(*^^*)

スタッフの紹介の後は、いよいよランチ♡

ランチはブッフェスタイル★好きなだけ食べましょう♪

13:00 さ~お待ちかねのランチ★

ということでたくさん品数がありました!

ベトナム料理を中心に、お肉、お魚、野菜、デザートなどなど、盛りだくさん!

あっという間におなかいっぱいです(*^^*)

ランチが終わると、お部屋を教えてもらえます!

おなかもいっぱいになったし、さっそくお部屋へGO!!

お部屋は、高級ホテルみたい♡

私は一人参加だったので、ダブルベットのお部屋に案内されました!

とってもきれいなお部屋ですね~

ベット、シャワー、お風呂(ジャグジー付き)、バスローブ、アメニティ、コーヒー、ポットなどなど

綺麗でとってもとってもいい設備!!

そしてなにより・・・

お部屋にあるバルコニーには、テーブルイスも付いていて、

座りながら、ハロン湾を独り占めできます♡

心地よい風と、景色が素敵すぎて、もうここにずっといたいという気持ちになりました!

カップルやご夫婦、ご家族、友達同士出来たら、もっともっと楽しい時間になりそうですね~

1人で感激しながら、こんないい環境をだれかと共有出来たらどんなに楽しいかと、だんだん切ない気持ちになってきました笑

せっかくなので、船の中を探検してきましたよ~♪

「ALISA Cluise」船内は・・・??

船の中には、デッキ、BAR、レストランスペースなど、素敵な空間がたくさんありました!

ということで、何枚写真を撮っても足りませんね!

船先は、こんな感じです!

BARは、お昼はオープンしていませんが、夕方からオープンします。

船の中にあるBARとは思えない広々としたBARですね~ さすが4つ星船!!

ここからは、アクティビティーが始まりますよ~!!

スンソット洞窟へ行こう!

14:40 お部屋にもどって少しのんびりしていると、船内アナウンスがかかります。

スンソット洞窟観光の時間です!行ってみましょう!

ちなみに、全てのアクティビティーにかかるお金はツアー代に含まれていますのでご安心を★

クルーズ船から、小さい船に乗り換えてスンソット洞窟を目指します

すぐに着きました~

ここから、階段を登っていきますよ~!

ガイドさんが色々案内してくれます!

英語ができない私は、あまり理解できなかったのですが、歴史などを説明してくれてましたよ~

洞窟の中は、ひんやりしていて、とっても神秘的★結構広いです!!

ハロン湾を上から見ることができるナイスフォトスポットもありました!!

素敵な景色がたくさんなので、みなさん写真をたくさん撮っていました(*^^*)

景色を堪能した後は、一度、クルーズ船へもどります!

お次は、みなさんお待ちかねのシーカヤック♪

16:30 シーカヤック体験の時間です!

ここでは、服が濡れますので、水着または、濡れてもいい洋服&靴に取り替えましょう!

カラフルなカヤックがお出迎えしてくれます!

カヤックは2人乗りです!

もちろん一人でも乗ることができますよ!

初めてカヤックに乗りましたが、

思った以上に簡単でした!一人でもどんどん進みますし、

ひっくりがえりそうになったりもしませんでしたよ!

ハロン湾の大自然をまじかで見ることができるカヤック体験はとてもお勧めです!!

お次は、レッツクッキング♪

18:15 ハロン湾クルーズでおなじみのクッキングタイムがやってきました!

3階のテラスにて、生春巻きのクッキングクラスがスタートします!

とっても簡単に巻き巻きできますよ~♪

みなさん楽しそうに、時には必死に巻いていました笑

一緒に、スイカとチップスも無料で食べることができましたよ(*^^*)

またこの時間は、ハッピーアワーでお酒もBARお得に飲のむことができ時間ですので

夕陽を見ながら生春まきを食べながらのんびりできます!

ディナータイム♪

19:15 たくさん遊んだ1日。さぁいよいよディナーのスタートです(*^^*)

スープ、前菜から始まり、カキ、お魚、デザートのケーキまで大満足でした!

美味しいごはんとお酒をのんびりお楽しみいただけます!

他国の参加者さんたちと色々な話をしながらのディナーはとても楽しいです!(^^)!

イカ釣り体験!!ナイトフィッシング

20:30 ディナーも終わり、ここからは、部屋でのんびりもよし、

デッキやBARで飲むのもよしですが、なんと、ナイトフィッシング体験ができますよ!!

ここでイカを釣り体験をしてみましょう♪

みんな必死です 笑

イカはだいたい20分に1匹くらい誰かが釣っては、おー!!!!!ってめっちゃ盛り上がってました笑

つれない時間は、さみしいですが、釣れた時の連帯感がとっても楽しいひと時です♪

さぁ、今日は、たくさん遊んでたくさん食べました(*^^*)

お部屋でぐっすり寝てまた、次の日に備えます♪

2日目の様子は、次の記事にアップします!!

お楽しみに~!!!

次の記事↓

ツアー体験記11-② ハロン湾クルーズ船「ALISA Cluise」ツアーに行ってきました!

各ハロン湾ツアーや、ベトナム縦断オープンバス・他ツアーのご予約はこちら

「ALISA Cuise」問合せはこちら

★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】もよろしくお願いします★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669

-ツアー体験してみたよ♪ ベトナム旅行記, ハロン湾, バックパッカー初心者のためのベトナム縦断旅行記

Copyright© ベトナム現地ツアー&オープンツアーバス EZ VIET Travel(イージーベトトラベル) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.